時間がない人でも大丈夫!!インプットした内容が通常の3倍身に付く勉強方法

f:id:rsk_chiryoka:20210417000439p:image

こんにちは!

りょすけです!

 

突然ですが、

アウトプットしてますか?

 

今回の記事を読んでいるあなたは

何かしら情報を得ようと

日々勉強に励んでいると思います。

f:id:rsk_chiryoka:20210417000604j:image

 

しかしながら、

その勉強スタイルには問題があるかも...

 

 

今や本やYoutube

SNSからでもどこからでも

知識を得る事が出来る時代

 

逆に情報が溢れすぎて

インプットばかりになりがちです。

f:id:rsk_chiryoka:20210417000705j:image

 

仕事や学校の授業、

子育てに時間を取られてしまう人が

ほとんどだと思うので

 

勉強スタイルを見つめ直し

効率的に学んでいくことが

必要になってきます。

 

こういった理由から今回は

アウトプットの重要性について

お話ししていきます。

f:id:rsk_chiryoka:20210417001849j:image

 

 

この記事を読んでもらえれば

アウトプットの重要性が分かり、

 

少ない時間の中でも

効率的に勉強ができるので

たくさんの知識を習得でき

 

学んだことを

アウトプットとして発信すれば

自分の事を表現できるので

f:id:rsk_chiryoka:20210417002315j:image

 

結果としてビジネスでも

集客につながり、

成果を出すことを出来ます。

 

そうすれば平日休日関係なく

好きな時に旅行に行って

温泉にも行けるかもしれません。

 

しかも、

 

ビジネスを副業としてやっていれば

収入の柱は増えてお金で困っていた事が

もう困らなくなります。

f:id:rsk_chiryoka:20210417002416p:image

 

こんな生活を送れたら

人生楽しすぎますよね。

 

学生を卒業し社会人になれば、

生活スタイルも大きく変わります。

 

なのでこの機会に勉強方法を

チェックしなければ、

 

いつまでも非効率的なやり方

勉強を続けることになり

 

中々自分の中には落とし込めずに

段々と勉強が嫌なものになってしまいかも。

 

今の生活を変えるために

新しく始めた勉強も

無意味になってしまいます

f:id:rsk_chiryoka:20210417005723j:image

 

そうすれば現状を

大きく変える事はできず、

生涯同じ生活を送ることに

 

朝早い出勤、夜遅い帰宅から

抜け出すことはできずに

疲弊し続ける日々。

 

嫌でもその生活スタイルは

続けることになり

気付いた時にはもう寿命。

 

あれやりたかったなとか

こんな生き方をしたかったなど

後悔ばかりの人生です。

 

一度きりの人生を後悔で

終わらせたくなくないですか?

f:id:rsk_chiryoka:20210417005818j:image

 

こんな人生を送らない為にも

今回の記事でアウトプットの重要性を

理解して是非活用してください。

 

それでは本題。

 

◎なんでアウトプットは重要なのか

 

まず前提として、

 

インプットとは、

知識や情報を詰め込むこと。

 

アウトプットとは、

知識や情報を目に見える形にすること。

 

勉強した内容を

最大限生かす為には

このバランスが重要です。

f:id:rsk_chiryoka:20210417005900j:image

 

どれだけ色んな情報を会得しても

それを発揮・実践できなければ

意味がありません

 

 

その為に必要なのが

アウトプットなんですね。

 

 

 ですがインプットと

アウトプットがどちらか一方に

偏ってはいけません。

f:id:rsk_chiryoka:20210417010453j:image

 

この比重を間違えると

宝の持ち腐れ状態になってしまう。

 

 

今やスマホやネットが普及し

ありとあらゆる所から

情報を得ることができます。

 

通勤中やカフェで勉強してる人って

結構多いですよね。

 

だからこそインプットの量が

どうしても多くなってしまい

アウトプットが疎かになります。

 

たくさん勉強して得た知識は

自分の言葉で

表現してみましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210417010656j:image

 

◎代表的なアウトプット例

 

皆さんは学校で

テストとか受けた事ありますよね?

 

あれは学生だからこそできる

アウトプットの仕方

 

授業でたくさん学び、

テスト範囲を伝えられ

そこを勉強してテストに臨む。

 

たくさんインプットし

自分の中に落とし込めば

いい形でテストも終えられますよね。

f:id:rsk_chiryoka:20210417010738j:image

 

ですが大人にはテストは

基本的にありません

 

だからこそ急に勉強しなくなり

勉強してる人もアウトプットできずに

終わってしまうんです...

 

◎なぜアウトプットが減ってしまうのか?

 

その理由はアウトプットに対する

"ハードルが高いから"です。

f:id:rsk_chiryoka:20210417010904p:image

 

自分が得たものを発信する時に

完璧を求めてませんか?

 

完璧じゃなくて良いんです。

 

アウトプットは

あくまで自分の勉強した内容を

発信するもの。

 

だから自分にとって

価値のあるものであれば

それで大丈夫です。

 

しかも意外な事に

あなたのアウトプット

誰かの参考になっています

f:id:rsk_chiryoka:20210417011103j:image

 

誰も見てくれないから

思っていても必ず一人は

見てくれている人がいます

 

だから勇気を出して

学んだことを

発信していきましょう。

 

ですが今まで避けてきた事を

いきなりやっても上手くいきません。

 

悲しいですがそれが現実。

 

なので、

最初はどんな形でも構いません。

 

とにかくやってみてください。

f:id:rsk_chiryoka:20210417011424j:image

 

これが重要です。 

 

◎あなたが今やるべき事

 

上記の内容を読みインプットと

アウトプットの重要性については

理解してもらえたと思います。

 

大切な事が分かった後に

やることは行動のみです。

 

まずはこのブログを読んで

感じたことを

早速アウトプットしてみてください。

f:id:rsk_chiryoka:20210417011541j:image

 

アウトプットの場は

どこでも構いません。

 

自分のSNSでも良いですし

友達や家族に話すのもOKです。

 

重要なのは、

"第三者に聞いてもらう事”

f:id:rsk_chiryoka:20210417011608j:image

 

正直照れや恥ずかしさが

あるかもしれませんが

頑張って乗り越えてください。

 

ただこのような話を

周りにする人がいないとか

SNSは嫌だな...

 

とかあれば、

僕の公式ラインに直接メッセージを

送ってもらっても構いません。

 

僕とあなたとのやり取りは

双方でしか見る事はできないので

安心だと思います。

 

せっかく学んだことを

ただのインプットだけに

終わらせないでください。

 

◎まとめ

 

今回は

アウトプットの重要性について

お話ししました。

f:id:rsk_chiryoka:20210417011723j:image

 

何となくそんな事を考えたことも

あるかもしれませんが

言語化されてはっきりしたと思います。

 

そしてその後の実践方法も。

 

あとはやるだけです。

ここまで読んでくれたあなたなら

出来るはずです。

f:id:rsk_chiryoka:20210417011808j:image

 

インプットとアウトプットのバランスが

うまく取れるようになればあなたの学びは

これまで以上のものになります。

 

そうすれば今まで苦しい生活から

抜け出し本当にやりたいと思える事に

取り組めるようになるかもしれません。

 

 

そのような人生が送れる為に

このブログがあなたの人生を変える

1つのきっかけになれたら幸いです

 

p.s.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

僕の公式ラインではビジネスに関する

情報を無料でお送りしています。

是非この機会にご登録ください。