学生や社会人の多くの悩みはこれ!人間関係に悩むあなたに届けたい大切なお話

f:id:rsk_chiryoka:20210429145738j:image

こんにちは!

りょすけです!

 

突然ですが

あなたは人間関係に

悩んでいませんか?

 

あの人が嫌で

学校に行きたくない、

職場に行きたくないなど。

f:id:rsk_chiryoka:20210429145829j:image

 

今人間関係に悩んでいる人は

本当に多い。

 

 

 

あなたも悩んでいるから

このブログを開いてくれているのだと

思います。

 

 

人間関係は

自分一人では解決できないから

辛いんですよね。

 

だからこそ常に悩み続けて

ストレスを溜めてしまい、

辛い日々を過ごしてしまう

f:id:rsk_chiryoka:20210429145907j:image

 

僕も人間関係には

悩んだことがあります。

 

常に誰かに

こう思われてるんではないかとか

変に被害妄想してしまったり

 

でもそれって幻想でしかなくて

全く気にする必要が

ないんですよね。

 

他にも

嫌いな人や苦手な人との

接し方に悩み苦しくなったり。

f:id:rsk_chiryoka:20210429150008j:image

 

もしかしたらあなたも

こんな風に思ってるかもしれませんね。

 

でも大丈夫です。

 

今回の記事は

そんな悩みを取っ払う方法

お伝えしていきます。

f:id:rsk_chiryoka:20210429150454j:image

 

この内容をじっくり読んで、

自分のものにしてもらえば

もう悩むことはありません

 

人間関係の悩みが

今よりも軽減していけば、

 

今の仕事にもやる気が満ち溢れて

これまでにないくらいやりがいを

感じられるようになるかもしれません。

f:id:rsk_chiryoka:20210429150537j:image

 

そうしたら仕事の成果も上がり

周りや上司からも認められ

給料アップも夢ではありません。

 

しかも悩みがなくなる事で

愚痴も相当減るはずです。

f:id:rsk_chiryoka:20210429150641j:image

 

愚痴がなくなれば

あなたの価値が低くなることは

ないですし、

 

あなたのストレスも

ほぼゼロになる事間違いなし。

f:id:rsk_chiryoka:20210429150849j:image

 

でも逆に

このブログを読まずにいたり

読んでも対策していかなければ、

 

一生人間関係に悩み続けて

もうその呪縛からは

逃げ出せなくなるでしょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210429151139j:image

 

冒頭にも少し書いた通り

人間関係は一人では

解決しにくいものです。

 

だからこそ悩んだ時にも

自分が悪いのではないかと

思ってしまったり、

 

辛い環境に居続ける事で

毎日ストレスに侵され続ければ

うつ病になってもおかしくない

f:id:rsk_chiryoka:20210429151241j:image

 

うつ病などの精神疾患になれば

自分のやりたい夢の為の

行動なんか取れたもんじゃない。

 

仕事も中々できなくなりますし、

復職するにも時間がかかってしまい

最悪仕事ができなくなるかも

 

そんな迎えたくない未来を

過ごすことになるかもしれません。

 

だからこそあなたには

人間関係の悩みから解放されて

楽しく過ごしてほしい

f:id:rsk_chiryoka:20210429151421j:image

 

人生楽しく生きていく方が

絶対に良いですからね。

 

その為の準備を

からしていきましょう。

 

それでは本題です。

 

◎人間関係の悩みを解決する方法

 

僕がビジネスを通して学んだことは

大きく分けて2つ。

f:id:rsk_chiryoka:20210429151548j:image

 

それがこちら↓

①他人に期待しない

②関わる人を変える

 

では細かく説明していきます。

 

①他人に期待しない

f:id:rsk_chiryoka:20210429151946j:image

 

一見冷たい言葉にも

取ることができますが

かなり効果的です。

 

生きていれば色んな人関わりますよね?

 

当たり前ですが、

人はみな違った環境で育ちますので

考え方も違うわけです。

f:id:rsk_chiryoka:20210429152129j:image

 

自分はこう思うから

相手も同じように思うだろうと

考えるのは無理があります。

 

こういったものが積み重なって

すれ違いが起き続ける事で

ストレスが発生してしまいます。

f:id:rsk_chiryoka:20210429152300j:image

 

 

いわゆる価値観の違い

 

 

でもその違いって

あって当たり前なんです。

 

だからそのこと自体を

受け入れてみましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210429152346j:image

 

それができるようになると自ずと

自分の考え方は他人にはないのだと

認識できるようになります。

 

それが他人に期待しない事

というわけです。

 

②関わる人を変える

f:id:rsk_chiryoka:20210429152523j:image

 

①の他人に期待しないを

やってもダメな時はこれ。

 

そもそも"他人に期待しない"と

自分の中に刷り込めば

大概の事はスルー出来ます

f:id:rsk_chiryoka:20210429153402j:image

 

でも人間の合う合わないは

どうしても起きる現象なので

究極はこれです。

 

関わる人を変える事

 

あなたが過ごすその環境は

一生いないといけない所では

ないです。

 

 

ましてや、

人間関係で悩んでいるのなら

なおさら。

  

あなたが望む環境に

身を置いていきましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210429153631j:image

 

関わる人間が変われば

あなたの人生も

間違いなく変わります。

 

これはマジ。

 

昔は全然愚痴を言わなかった人が

毎日愚痴ばかり言ってる人と一緒にいると

自然と愚痴が出てきてしまうのです。

f:id:rsk_chiryoka:20210429153901j:image

 

そのくらい環境の力ってすごいので

自分のなりたい人物像に近い人と

一緒に過ごしていれば、

 

あなたもなりたい人物像に

限りなく近づけるわけです。

f:id:rsk_chiryoka:20210429154105j:image

 

◎あなたが今すぐに出来る事

 

まずは紙とペンを用意してください。

f:id:rsk_chiryoka:20210429154245j:image

 

そして紙に

"他人に期待しない"

と書く。

 

書き終えたら、

部屋の見えるところに

貼ってください。

f:id:rsk_chiryoka:20210429154553j:image

 

そうすれば人間関係に

悩んだ時にその紙を見れば

すぐに解決できるはず。

 

ブログは読んでるだけだと

どうしてもインプットだけ

なってしまいます。

 

なのでアウトプットの一環として

紙に書いて貼ってみてください。

f:id:rsk_chiryoka:20210429154805j:image

 

勉強した内容を

目に見える形にしておけば

一生忘れることはないです。

 

特に自分で書いたものなら

目でも見れるし手で書いたという

記憶も残ります。

 

ただこう言っても

行動に移せない人が大半

f:id:rsk_chiryoka:20210429162637j:image

 

しかしここまで読んでくれてた

あなたはちゃんと行動する事が

できると僕は思っています。

 

是非紙に書いてこの学びを

一生残してくださいね。

 

◎まとめ

f:id:rsk_chiryoka:20210429162822j:image

 

今回は人間関係に悩む人に向けて

それの対処法をお伝えしました。

 

生きていれば、

必ず一度は人間関係に

悩むことがあると思います。

 

でも、

この考え方を知ってからは

何も悩まなくなりました。

f:id:rsk_chiryoka:20210429163353j:image

 

むしろ、

 

楽しく生活ができていますし、

理想の生活に向けて

確実に歩んでいっています

 

特別すごい技術やマインドが

あったわけでもない、

僕でも身につく事ができました。

 

大切なのは、

自分自身で行動を起こす事。

 

あなたの人生は誰のものでもありません。

全て自分の選択で決まる。

f:id:rsk_chiryoka:20210429163447j:image

 

あなたならできます。

 

夢に向かって

一緒に頑張っていきましょう。

 

今回のブログがあなたの行動を

起こす為の一つのきっかけに

なれたら幸いです。

 

p.s.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

僕の公式ラインではビジネスに関する

情報を無料でお送りしています。

是非この機会にご登録ください。