あなたもやってませんか?自分の価値を下げてしまう人に多い"ある共通点"

f:id:rsk_chiryoka:20210430111019j:image

こんにちは!

りょすけです!

 

今回は、

 

自分の価値を下げてしまう人

多い"ある共通点"について

お伝えしていきます。

 

「あいつウザくね?」

「今日はマジでイライラしたわ」

 

あなたもこんなことを

周りの人に

話したことはありませんか?

 

 

そうです、

いわゆる愚痴

f:id:rsk_chiryoka:20210430111124j:image

 

 

人間なので

愚痴りたくなることも

ありますよね。

 

実際に僕もよくしてたので

気持ちは良く分かります。

 

ただ副業を通して

僕は学びました。

 

愚痴は

"自分の価値を下げてしまう"

という事を。

f:id:rsk_chiryoka:20210430111316j:image

 

今回はこの内容を

徹底的に解説していきます。

 

この内容は

副業をやる上でも大切ですし

あなたの一生にも関わってくる事です。

 

しっかり読んでもらい、

内容を頭に入れて

あなたの人生に役立ててください。

f:id:rsk_chiryoka:20210430111543j:image

 

ちゃんと読んでもらえれば

あなたは価値を下げるどころか

爆上がりです。

 

関わる人全員があなたに

価値を感じてもらえれば

仕事でも成果を出せるようになります。

 

営業をやっている方なんかは

今の倍の契約を

取れるようになるかも。

f:id:rsk_chiryoka:20210430111826j:image

 

ビジネスをやる上で

大切な事は相手に自分の価値を

感じてもらう事です。

 

もちろん仕事で結果を出せば

収入もそれに比例して

右肩上がりなわけです。

f:id:rsk_chiryoka:20210430111627j:image

 

そうすれば今までお金を理由に

叶えられなかったことも

出来るようになりますよ。

 

例えば家族で

毎週おいしいお寿司屋さんに

行って素敵な時間を過ごしたり、

f:id:rsk_chiryoka:20210430111941j:image

 

欲しいなと思っていた

洋服も買えるようになって

もっとファッションを楽しめます

f:id:rsk_chiryoka:20210430112415j:image

 

ですが!!

 

この記事を冒頭だけ読んで

途中で読むのをやめてしまったり

そもそも読まずにいれば

 

間違いなくあなたは

一生愚痴を言い続けるのです。

f:id:rsk_chiryoka:20210430112510j:image

 

そうして周りの人に

ストレスを与え続けていきます。

 

そうすればあなたの周りからは

仲間や家族、友達はいなくなり

気付けば独りぼっち

 

人間は1人では

生けていけない生き物。

 

それが独りになってしまえば

まず生きていくこと自体が

困難になるわけです。

f:id:rsk_chiryoka:20210430112637j:image

 

毎日孤独を感じながら生きていけば

気持ちも耐えられなくなり

最悪自殺なんてことも。

 

ちょっと大げさかもしれませんが

あり得なくはない未来です。

 

なのでこのブログを

読んでくれているあなたには

そうなって欲しくない。

 

常に周りには仲間や友達、

そして家族がいて笑顔があふれる

人生を送ってほしいです。

f:id:rsk_chiryoka:20210430113138j:image

 

その為に僕も本気

記事を書いていきます。

 

ぜひ読んでいって

うまく活用していってください。

 

それでは本題。

 

◎自分の価値を下げてしまう行動とは

 

結論はこの記事の最初に

書いた通り

"愚痴"です。

f:id:rsk_chiryoka:20210430113353j:image

 

 

愚痴を言ってる時って

気持ちいいんですよね。

 

でもそれはその時だけ。

 

愚痴をいった所で

何にも変わりません。

 

何も変えられないので

永遠に愚痴を言い続けるし、

誰かに聞かせてしまうんですよね。

 

それって

誰にもメリットが

1つもないんです。

f:id:rsk_chiryoka:20210430114750j:image

 

愚痴を聞いている人

もちろんあなたも。

 

愚痴というのは

まず聞き手側からすると

ストレス以外の何物でもありません

 

愚痴を聞いていて

楽しい人なんて

ほぼ100%いないでしょう。

 

愚痴を聞かされることで

自分は負の感情のゴミ箱なんではないか

思ってしまう人もいます。

f:id:rsk_chiryoka:20210430114711j:image

 

そんな人間はいないのに。

 

そして今度はあなたが

愚痴を言い続けてしまっていた場合の

デメリットです。

 

もしあなたが毎日愚痴を

ある特定の人物から聞かされ続けたら

どうでしょうか?

 

嫌になりませんか?

この人といたくないな...

となりませんか?

f:id:rsk_chiryoka:20210430115053j:image

 

飲み会とかで会社や上司の愚痴を

吐き出しまくってる人がいますが

成れの果てはこれ

 

 

もしあなたが愚痴を言い続けたら

このように思われてしまうのです。

 

今まで天使の様な人だった場合でも

愚痴を言い続ければ

必ずこうなります。

 

 

これを積み重ねていけば

あなたの人としての価値は低くなり

周りからは愚痴を言う人だと認識されます。

f:id:rsk_chiryoka:20210430115202p:image

 

人としての価値が低くなれば

仕事はもちろん身内からも

嫌悪感を抱かれます

 

もう、

そうなってしまった時は

時すでに遅し。

 

あなたの周りには

誰もいないでしょうし

独りぼっち確定です。

f:id:rsk_chiryoka:20210430115301j:image

 

◎愚痴を言いそうになった時にやる事

 

生きていれば誰かに

イライラすることもあるでしょう。

 

それが普通です。

 

でもそこで

言ってしまえば

あなたは3流の人間

f:id:rsk_chiryoka:20210430115447j:image

 

1流になりましょう。

 

愚痴を言いそうになったら

まずはグッとこらえて、

 

"あの人はかわいそうな人なんだ"

f:id:rsk_chiryoka:20210430120239j:image

 

と思うようにしてください。

 

 

むかつく人を

話のネタにするのは

時間の無駄。

 

逆にむかつくけど

他に良い所はないのかな

考えてみましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121133j:image

 

どんなに悪い人でも

1個くらいはあるはずです。

 

他の人が愚痴を言っている中、

 

あなたが

"ムカつくけどあの人って

こんな良い所もあるよね!!"

 

と人とは違う視点があると

一目置かれるわけです。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121355j:image

 

常に人の良い所を

探せる人ってすごい素敵ですし

中々出来る所作ではありません。

 

でもそれってどうやるかなんて

学んだことないですよね?

 

なので僕がお伝えします。

 

この記事で1番伝えたい内容です。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121433j:image

 

◎人の良い所を探せるようになる方法

 

まずは紙とペンを

すぐに用意しましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121504j:image

 

そしてもし仮に嫌いな人がいれば

その人の良い所だけ

箇条書きで書いてみてください。

 

一つ注意として

絶対に悪い所は書かない事

 

良い所だけを書いてください。

 

そうすると不思議と嫌いな人が

めちゃくちゃ良い人

見える現象が起きます。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121628j:image

 

これができるようになれば

基本的に人の良い所しか

見なくなるので愚痴が格段に減ります。

 

 

そうすれば常に

ポジティブな発言は増えて

あなたの価値は爆上がりです。

 

◎まとめ

 

今日は主に

自分の価値を下げてしまう人の共通点

お伝えしました。

 

そして価値を下げずに

むしろ上げていく方法も

併せてお伝えしています。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121702j:image

 

自分自身もよく

愚痴を吐いてしまい、

たくさん失敗してきました。

 

でもその失敗は逆にいい経験で

今は何かあっても基本的には

良い所を見るようになりました。

 

何度も言っていますが

愚痴などは負の感情のあるもの

 

 

でもそれをどのように

コントロールするのかが問題です。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121737j:image

 

今日お伝えした、

人の良い所を見るための行動策。

 

最初は、

面倒くさいかもしれないけど

必ずやってください。

 

やり続ければ

書かなくても頭の中で

出来るようになります。

 

愚痴を言うのではなく

常に良い所を見れる素敵な

なってください。

f:id:rsk_chiryoka:20210430121811j:image

 

このブログが

あなたが素敵な人間になれる、

1つのきっかけになれたら幸いです。

 

p.s.

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

僕の公式ラインではビジネスに関する

情報を無料でお送りしています。

是非この機会にご登録ください。