あなたの思考は大丈夫??どんな世界でも失敗してしまう人の危ない考え方

f:id:rsk_chiryoka:20210313220010p:image

こんにちは!

りょすけです!

 

突然ですが、

あなたは自分が失敗した時に

誰かのせいにしたことないですか?

 

テストの点数が低くて

赤点だったのは

先生のせいだ。

 

自分の仕事のミスは

上司のせいだ。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222218j:image

 

これって本当に

その人たちのせいですか?

 

 

実はここに

成功のポイント

隠されています。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222229j:image

 

今回はどんな世界でも

失敗してしまう人の

考え方についてお話します。

 

 

実は失敗してる人は

自分が失敗してるという

自覚が全くありません。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222239j:image

 

だから気づかないまま

知らず知らずのうちに

失敗が進行してしまう。

 

そうなれば、

ビジネスの世界でも

成功する事は難しいです。

 

 

結果が出なければ

毎日焦る日々を過ごし

将来に絶望。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222251j:image

 

結局今の生活は

変わらずに

働くだけの人生

 

毎日朝早くから出勤し

上司に怒られ仕事を

押し付けられる毎日。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222303j:image

 

自由な時間はなく

仕事だけの人生を送り

死ぬ時は独りぼっち。

 

そんな悲しい人生。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222451j:image

 

 

こんな最悪な未来

絶対避けたいじゃないですか。

 

でも考え方って

あなたが過ごした人生の中で

自然と身についたもの。

 

 

だからこのブログを通して

自分の考え方を今一度、

見つめ直してほしいです。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222504j:image

 

失敗してしまう人の特徴

知っておけば間違った思考に

なったとしても、

 

すぐに軌道修正ができますよ。

 f:id:rsk_chiryoka:20210313222521j:image

 

そうすればビジネスでも

結果が出ますし

他の世界でも成功しますよ。

 

結果が出れば気持ちも高まり

よりいい流れができます。

 

 

ビジネスで収入が増えたら

もう残業する必要は

1ミリもありません。

 f:id:rsk_chiryoka:20210313222538j:image

 

そうすれば今よりも

仕事の後の時間が有意義に

使えるように。

 

 

友達とおいしい焼肉に

行ってお酒を飲んで

昔話に花を咲かせたり、

f:id:rsk_chiryoka:20210313222552j:image

 

好きな洋服屋さんで

値札を気にせず、

たくさん洋服を買ってみたり

 

 

今の生活水準よりも

遥かに高くなります。

 

こんな自由な生活を

送りたいですよね。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222610j:image

 

失敗することは良い事です。

ですが経験しなくても良い事

でもあります。

 

成功者の失敗談を聞けば、

対策を立てられますからね。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222628j:image

 

そういった人たちの経験を

聞くことであなたの中で

対策ができれば、

 

 

成功の道へまっしぐら。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222640j:image 

 

これが、

成功者の真似をして

最短で成功するという事です。

 

今回のブログを読んで

失敗する人の思考を理解し

自分がそうならないようにし、

 

ビジネスでも結果を

出していきましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222652j:image

 

それでは本題。

 

 ◎失敗してしまう人の思考

 

結論から言います。

 

「他責思考」

 

何かあった時に、

自分ではなく他人に責任を

押し付けてしまう考え方。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222721j:image

 

 

例として何か失敗した時に、

 

仕事のせいで~

家族のせいで~

あの人が言ってたから~

 

と言ってしまう人の事を

指します。

 

 

でもよく考えてみてください。

 

あなたが選択してきた行動は

誰かに決められたものですか?

f:id:rsk_chiryoka:20210313222735j:image

 

アドバイスをもらって

そうしたこともあるかも

しれませんが、

 

最終的な判断は

"全てあなたが決めたこと"

です。

 

あなたが決めたことは

誰のせいでもありません。

 

◎他責思考に気付いたら

 

他責思考でいるのは

本当にもったいないです。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222830j:image

 

もし誰かに愚痴を言って

ずっと誰かのせいにしていたら

周りから誰もいなくなります。

 

そうならない為にも、

今ある現状を誰かのせいに

するのはすぐに辞めましょう。

 

そして悲観的になる事も

辞めましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222913j:image

 

自分は何故こうしたのか。

どう行動するのか。

これからどうしていくのか。

 

 

これらを一旦考えてみましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222928j:image

 

その上で現状を変えたいなら

今までとは違う選択をする。

 

 

そしてその選んだ選択肢は

全て自分自身で責任を持つ。

 

どんなことでも

自分の責任だと思えると

必ず結果も出せるようになります。

f:id:rsk_chiryoka:20210313222941j:image

 

◎これからやっていくべき事

 

他責思考がダメというのは

分かったと思いますが、

 

いきなり考え方を変えるのは

中々難しいです。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223003j:image

 

ただ意識の中に

持っておくことは

非常に大切ですね。

 

 

そしてあなたがやるべき事は

自分の行動に責任を持って

行動してる人のそばにいる事。

 f:id:rsk_chiryoka:20210313223139j:image

 

人の思考と言うのは

その環境によって

作られていきます。

 

例えば、

会社の中で仲は良いけど

愚痴ばかりの同僚。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223152j:image

 

今まで愚痴なんて言わなかった

あなたも愚痴を聞いている内に

愚痴が確実に増えていきます。

 

 

そのくらい環境というのは

人間の思考に影響を

もたらします。

 

 

だからこそ自分の選択に

責任を持って行動してる人の

そばにいる事が大切になります。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223207j:image

 

◎あなたが今すぐにやるべき事

 

今の時代はSNSが普及しています。

 

まずは、

そこで探すこと事を

お勧めします。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223225j:image

 

SNSには色んな人がいますし

勉強になる事ばかりです。

 

その中で自分の行動に

責任を持ってる人を

見つけましょう。

 

プラスして自分の理想の人生を

一歩先を行ってる人だと

なおいいと思います。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223242j:image

 

もし探すのが大変であれば

僕でも構いません。

 

僕もビジネスを始める前は

他責思考でした。

 

毎日仕事の事で愚痴り

とにかく会社のせいに

していた人間。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223304j:image

 

ですがビジネスを通して

この思考はまずい。

学ぶことができました。

 

そして変われました。

 

今は僕のような人が

増えない為にSNSを使って

情報発信しています。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223322j:image

 

公式ラインもその中の一つです。

 

僕の公式ラインでは

ビジネスに必要な情報を

発信していて、

 

今回お話しした他責思考を

含めて様々な情報を

お伝えしていきます。

 

他責思考から自責思考へ。

 

この思考はどんな場面でも

重要になるものです。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223411j:image

 

この思考を取り入れられれば

間違いなくあなたは、

現状よりも前進しますし、

 

収入も爆上がりします。

f:id:rsk_chiryoka:20210313223459j:image

 

今の自分を変えたいのなら

この思考を必ず

取り入れてください。

 

あなたの行動力、

そして決断力が素晴らしい

未来を手繰り寄せます。

 

 

この記事を読んだ事で

あなたの未来がより良いものに

なる事を祈っています。

 

P.S.

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

僕の公式ラインではビジネスに関する

情報を無料でお送りしています。

是非この機会にご登録ください。