ビジネスをやるなら知るべき知識。お金よりも大切な事とそれの使い方のお話

f:id:rsk_chiryoka:20210320195628p:image

こんにちは!

りょすけです!

 

今日はお金よりも大切な

"ある事"についてお伝えします。

 

あなたにとって、

最も大切なものとは

 

 

"時間"

f:id:rsk_chiryoka:20210320201756j:image

 

 

この世の中に有限なものって

時間だけなんです。

 

この考え方って

中々身に付いてなくて

損をしてる人がとても多いです。

f:id:rsk_chiryoka:20210320204510j:image

 

 

この考え方が頭にないと

お金ばかりに目がいってしまい

人生を無駄にしてしまう

 

 そうすれば、

仕事に追われる日々に疲弊

休日は1日中寝てるだけ。

f:id:rsk_chiryoka:20210320204615j:image

 

好きな洋服も買いに行けずに

行ってみたい場所への旅行は

行きたいと口だけしか言えない

 

仕事の疲労ストレスから

病気になり後悔を感じながら

死んでしまう。

 

 

そんな悲しい人生。

 

 

ですが時間に対する概念が

変われば時間の使い方が上手くなり

時間への意識が強くなります。

f:id:rsk_chiryoka:20210320205003j:image

 

 

そうする事で何から優先的に

時間を使えばいいか

分かるようになります。

 

 

自分の時間を知識や経験に

投資する事ができると

f:id:rsk_chiryoka:20210320205314j:image

 

今やってる仕事や副業に対して

評価を得る事ができ役職がついたり

収入UPが見込めるかもしれません。

 

 

これが実現すれば、

時間やお金が原因で

できなかった趣味ができたり

 

これまで少なかった

家族との時間が増えて

子供の成長をもっと見れますよ

f:id:rsk_chiryoka:20210320205538j:image

 

そうしてあなたの人生は

どんどん豊かになっていく。

 

 

あなたはどちらの人生を

過ごしていきたいですか?

f:id:rsk_chiryoka:20210320205623j:image

 

 

あなたの人生について

僕がどうこう言う必要は

ないですが、

 

1度切りの人生を

楽しく過ごしたい!

f:id:rsk_chiryoka:20210320205802j:image

 

時間の大切さを

もっと知りたい!

 

と考えてる方は、

この先を読み進めてください。

 

時間の大切さを理解して

今の生活よりもグレードアップさせて

良い人生を送りましょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210320210331j:image

 

それでは本題。

 

 

◎時間の大切さについて

 

お金よりも時間の方が

大切って中々ピンとこないので

少し数値化します。

f:id:rsk_chiryoka:20210320210648j:image

 

1日24時間。

24時間は秒換算にすると

86400秒。

 

この86400秒をお金に

変換してみましょう。

 

 

86400円。

f:id:rsk_chiryoka:20210320215106j:image

 

これが毎日自分の銀行口座に

入ってくるとしたらどうですか?

しかも1日で使い切る事。

 

めちゃくちゃ良いですよね。

 

人間はみんな平等に

時間を与えられています。

f:id:rsk_chiryoka:20210320215456j:image

 

でも99%の人が使いきれてない。

 

86400円をドブに

捨ててるのと同じ事です。

 

 

お金の貯金みたいに

時間も貯まる事ができたら

いいですけどね。

 

 

◎時間は何に使っていくのか

 

時間の大切さは上記の部分で

理解できたと思うので

次は時間の使い方です。

f:id:rsk_chiryoka:20210320220917j:image

 

限られた時間を

無駄にしない為に

どうしていくべきか。

 

 

これ自体は将来的に

あなたがをどうなりたいのか

にもよります。

 

 

例えば、

何かの資格を取って、

開業したいとします。 

f:id:rsk_chiryoka:20210320221120j:image

 

そうなればまずは、

資格を取る為に学校へ

学びに通わないといけませんね。

 

資格取得後は開業の為に

経営について学ばないといけないので

セミナーに行くでしょう。

f:id:rsk_chiryoka:20210320221628j:image

 

 

どちらも共通点は

自分の夢の為に必要なものに

時間を使ってますよね

 

ただ何となく過ごすのではなく

目的を達成するために

時間を使ってます。

f:id:rsk_chiryoka:20210320222408j:image

 

お金というのは自分が頑張れば

無限に生み出す事ができますが、

時間は有限です。

 

 

◎あなたが今やるべき事

 

それは時間は有限であると

頭の中に刷り込む事。

f:id:rsk_chiryoka:20210320223112j:image

 

あなたの生活を見直して

今やってる事は将来役立つか?

と考えてみましょう。

 

 

失った時間は取り戻せません。

f:id:rsk_chiryoka:20210320223222j:image

 

ですがお金は失っても

増やす事ができます

 

あなたに必要な事をやれば

自然とお金も増えるかも

しれませんね。

f:id:rsk_chiryoka:20210320223357j:image

 

◎まとめ

 

今日はお金よりも大切な

"時間"についてお話しさせて

いただきました。

 

1日86400秒。

 

これをお金に換算して考えた時、

毎日きっちり使った方が

絶対的に得ですよね。

f:id:rsk_chiryoka:20210320223501j:image

 

あなたが今やってる事が

将来的に役に立つのか?

 

役に立たなくても将来の為の

行動をとっていけば

未来は開けてくるはずです。

f:id:rsk_chiryoka:20210320223802j:image

 

人間は死に向かって生きていますが、

死を迎えるまでにどんな事をやるべきか。

その時が来た時に、

 

 

"いい人生だった、悔いはない"

f:id:rsk_chiryoka:20210320224346j:image

 

この言葉が出るように

今できる事を精一杯やりましょう。

 

そして、

あなたの夢を叶えてください。

f:id:rsk_chiryoka:20210320224450j:image

 

今回の記事があなたの明るい未来を

切り開く1つのきっかけに

なれたら幸いです。

 

p.s.

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 僕の公式ラインではビジネスに関する

情報を無料でお送りしています。

是非この機会にご登録ください。