そもそもビジネスとは一体何なのか?

f:id:rsk_chiryoka:20210207153120p:image

こんにちは!

りょすけです!

 

今日は誰もが最初は疑問にも思う

"ビジネス"について

お話ししていこうと思います。

f:id:rsk_chiryoka:20210126201132j:image

 

 

ビジネスをやっている人は

みんな口を揃えてビジネスは

やった方がいいと言いますよね。

 

 

でもそれってそもそもなんなの?

ビジネスって言葉は知ってるけど…

f:id:rsk_chiryoka:20210126203007j:image

 

 

僕もビジネスを始める前の

何も知らない時はこんな気持ちでした。

 

 

だからこそ今更そんな事、

誰に聞けば良いの…

 

 

と思ってるあなたに読んで欲しい。

そして、

人生の選択肢を増やして欲しいです。

f:id:rsk_chiryoka:20210126203349j:image

 

 

選択肢が増えるというのも

ビジネスを知れるだけで

かなり生活水準が変わります!!

 

 

ビジネスの知識があれば、

 

 

まず第一に会社員を辞めて

面倒でやりたくない仕事から解放されます!

f:id:rsk_chiryoka:20210206151156j:image

 

 

また収入の限界がないので

今まで以上に自分磨きもできて、

生活の質も向上します。

f:id:rsk_chiryoka:20210206151715j:image

 

 

良い車も買えて日本中、

旅行に行くこともできるかも。

f:id:rsk_chiryoka:20210206151852j:image

 

 

めちゃくちゃ良くないですか?

もうブラック企業

辛い思いをしなくていいんです。

 

 

でも逆にビジネスを知らないと…

 

 

一生過酷な環境での労働をすることになり

自分の時間を増やす事はできません。

f:id:rsk_chiryoka:20210206151954j:image

 

 

毎日の通勤は満員電車に乗り、

朝から不快な思いをし続きます。

f:id:rsk_chiryoka:20210207203503j:image

 

 

給料も毎月同じ額で家族が

できた時も裕福な生活を

送ることは難しいでしょう

f:id:rsk_chiryoka:20210206153800j:image

 

 

ずっとこんな人生送るのって

絶対にやりたくないですけど、

こうなる方の方が多いです。

 

 

そして定年後も少ない年金で細々と暮らし

病気になった時に払えるお金があるのかと

不安な日々を過ごす事に。

f:id:rsk_chiryoka:20210206155052j:image

 

 

ビジネスはこんな人生にしない為の

1つの方法なんです。

 

 

だからあなたには自分の夢

やりたい事を叶えられるようにする為に

知って欲しい。

 

 

知ってるのと知らないのとでは

この先のあなたの人生が

大きく変わると思います

f:id:rsk_chiryoka:20210206155134j:image

 

 

それでは本題。

 

 

まずビジネスを簡潔にいうと

"商売"の事です。

 

・集客:お客さんを集める

・商品:お客さんに提供するモノ

・販売:商品をお客さんに売る

 

 

難しそうなイメージですが、

いたってシンプルですよね。

 

 

それにビジネスと聞くと怪しい

いう認識が強いですよね。

f:id:rsk_chiryoka:20210206155412j:image

 

 

詐欺なんじゃないかとか、

危ないことなんじゃないかとか…

 

 

でも働いた事のある人は

皆、ビジネスをやっているんです。

f:id:rsk_chiryoka:20210206155455j:image

 

 

例えばコンビニでのバイト。

集客:広告・CMなど

商品:お弁当やスイーツ、雑誌など

販売:レジ打ちをしてるあなた

 

 

かなりざっくりしていますが、

ビジネスは結構身近なところ

行われてるんですよね。

 

 

お金を稼ぐには絶対的に働かないと

いけないですが、その背景には

必ずビジネスの仕組みがあります。

f:id:rsk_chiryoka:20210206160126j:image

 

 

なのでビジネスの仕組みは

知っておくべきなんです。

 

 

開業するにも独立して個人で

稼いでいきたい人もみんな

仕組みを理解してないと、

 

 

高確率で失敗します。

f:id:rsk_chiryoka:20210206160222j:image

 

 

逆を言うと理解していれば、

結果を出せる確率が高まります

 

 

ただ仕組みを知ったからといって

すぐに結果は出ません

 

 

すぐに結果が出るのなら、

みんなやってますしね。。。。

 

 

飽きたなぁ。。

もう地味な作業むり。。

いつ稼げるようになるんだ。。

 

 

こんなところでつまづいてしまいます。

 

 

ただいきなり1人でやるのは

現実厳しいですよね。

f:id:rsk_chiryoka:20210206162754j:image

 

 

なので、

 

 

ビジネスで成功してる人の考え方

勉強して真似たり、

ビジネスをやってる人の真似をしてみる。

 

 

出来る事なら自分がやってるのが

合ってるのか意見をもらえると

もっとグッドだと思います。

f:id:rsk_chiryoka:20210206162841j:image

 

 

周りにビジネスの基礎を知って

ビジネスをやってる人なんて

いないよ…

 

 

それに成功者の人には聞きづらい…

 

 

なら僕があなたの力になります!!

 

 

僕のLINE@ではビジネスに関する情報を

無料でお送りしてます📩

 

 

もし悩んでることがあれば、

いつでもメッセージをください。 

 

 

今からビジネスを始めたいと思ってる方へ

ビジネスって一体全体なんなの?

 

 

まずはこの考え方を

身につけていく事から

始められると思います。

 

 

大事なのは小手先なテクニックではなく

あくまで基礎です。

f:id:rsk_chiryoka:20210206162948j:image

 

 

どんなことでも言えますが、

結局は基礎があってこそ

テクニックですからね。

 

 

このブログを読んだことで、

あなたの夢が少しでも近づけられたら

僕も嬉しいです。

 

 

そしてあなたの行動力が

理想の未来をグッと

引き寄せられるかもしれません。

 

 

p.s.

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

改めて僕のLINE@では

ビジネスに必要な基礎知識や

ノウハウを発信しています。

 

 

 

もしよかったらこの機会に登録して

是非参考にしてみてください。